FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

カスタム 城ホール 24日 多分曲レポ ③

田村班なんだ。私はきっと。まいです。

そうか・・曲レポの存在を忘れかけていた。
タイトル違っても、③です。

とりあえずセトリ!

1 ルキンフォー
2 Na・de・Na・deボーイ
3 けもの道
4 桃
5 スパイダー
6 不思議
7 点と点
8 チェリー
9 砂漠の花
10 ハニーハニー
11 メモリーズ・カスタム
12 恋のうた
13 P
14 楓
15 ロビンソン
16 ネズミの進化
17 夜を駆ける
18 僕のギター
19 渚
20 トンガリ’95
21 8823
22 俺のすべて
23 漣
EN 1 若葉
EN 2 群青
EN 3 ヒバリのこころ

嗚呼もうスピッツ有難う!!26曲って。疲れただろうに(上から目線でさーせん


曲レポの前に会場つく前の感じを。

13時20分くらいに家を出る

電車13時35分発くらいなのにお父さんが忘れ物に気づく

駆け込み乗車!

電車ではウォークマンスピッツを聴いた。


って感じでした。あーやっぱりどうでもよかった。

次が本題です。あんま思い出せないとこあるんですけどね↓



1.ルキンフォー

照明がだんだんと暗くなり、みんなの歓声の中、テッちゃんのギターで始まる。ああスピッツ。ああ髪サラッサラ!!テッちゃんだあれは状態。
この曲ですか!!泣かせないでくださいみたいな感じで。スクリーンにも感激した。あれは忘れられない。一番最初は4人一緒に映ってたんです・・。
「ああ(涙目)」状態でした。ギターはCDよりちょっと高めだったような。
正宗さんの声が。なんか最近歌声って感じがしないんですよね。何か違うものみたいな。
率直に力強いって感じでした。

2.Na・de・Na・deボーイ
キタコレ。
もうテッちゃんのあのちょっと長めの初めのギターが。もうね。ギターの弦になりたいみたいな。
Aメロも、間違えて無かったです。さすがですね。
やっぱ最後のサビ2回続けるところ、「晴れ間が見えた・・なでボーイ♪」って。ちょっと大変そうでした。ドアップでスクリーン映ってました。
ギターソロさすが。

3.けもの道

田村さんのベース:ぎゅいいいい~ん×3くらい べべべべン×2
大阪の日の出凄いキレイだな♪
ここでやっとちゃんとした実感が沸いてきましたね。固有名詞だから。
とにかくもうやっぱりけもの道の照明凄いっす。いきなりまぶしくなる!!白くて。
それが凄いあってるんよ~←
手をブンブン振りました。とにかく楽しかった。本当に元気が出た。

4.桃
これね、お父さん好きなんすよ。
イントロマジやばい(゜゜)
きれいなのね。うん。
大サビ「・・わ・・気持ちになった~♪」
可愛かった。
詳細はMC①を見てくださいね!!
メロディライン改めて良いと思いましたです。

5.スパイダー
盛り上がるやつきた。アコギ。DVDとほぼ一緒っす。顔。
サビのお決まりの動きもやりました。やっぱあれ盛り上がる。
田村さんやばい。タムフルか。そうか。
間奏の「オ~」のとこ、正宗さん凄い気持ちよさそうだった!多分。
盛り上がったな~!!

6.不思議

最初の部分、「目と目で通じ合える」のとこ、「ねぇこれで通じ合える」って言ってると思い込んで聴いてました(え
だって、そっちのほうがいいじゃん的な?(黙
はぁ~可愛い曲~!
クージーのキーボードも素敵!

7.点と点
うおおおおロックきたー。メロディラインを中心に聴きましたです。
うわ~テッちゃん近い~やばい~!!
ギターソロ速い。追いつけなかった。
最後の正宗さんだけで歌う的なとこやっぱり感激しました。

8.チェリー
桃色の照明。
オーケストラが無いは無いでその良さが出てました。
あっは~やっぱりチェリーを聴くと気持ちがぱあ~ってなりますね。
記憶飛んでるー;

9.砂漠の花
うお!!田村様のベース!やばくね?もう、どうしたらええですか(落ち着け
サビの前の、キーボードとベースとドラムが同じリズムんとこ、改めて良いなあ~って思いましたよ。
確かハンドマイクでした。手を動かさないで~泣いちゃうから(黙

10.ハニーハニー
うおおおおおこの曲が聴けるとは!!もうね、リズムがなんか凄く好きなんすよ!
飛び跳ねてる人もいたり。照明もね、なんていったら分からないんですけど、凄かった。
「旅する 二人は旅する」のとこがもうやばかったです。上手いー!

11.メモリーズ・カスタム

おおお!!これが聴けるとは!!!
最初のギターでは、何の曲か分かりませんでした。CDとは違う感じだったんで。
ああ~・・崎ちゃんドラムやばい。。。
あのMCしてる崎ちゃんじゃないよ完全に。ていうかメンバーみんなそうですね。
楽器持ったらカッコ良すぎっていう。
大サビめっさ声出てました。ああ、やっぱり上手い。正宗さんすげーよ。
なんか、メモリーズとメモリーズ・カスタムが混ざった感じ?でした。
カスタムの大サビとメモリーズの間奏。気のせいかも。。

12.恋のうた

おわあああこれですか!!マラカスマサムネですかそうですか!(落ち着け
黒のマラカス。
はああ~(*´д`)
なんかこの雰囲気が良い。一体感が伝わってきました。
アットホーム的な。よくわからないけど。

13.P

ロックバンドのこういう曲ってなんか凄いぐっときますね。そんな感じでした。
崎ちゃん、今回もドラムじゃないもの叩いてました。横向いて。良い音です。
正宗さん、手を結構動かしてましたね。
照明とかなにもかもが幻想的な感じでした・・。


次は④で。次で終わりです。多分。
では!
スポンサーサイト
2009-01-27(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

わたすは崎山班だと思います。
あ、知ってましたか?さぁーせん。

ああ~まいちゃんほんますげぇ。
うち周南そんな覚えてないかも。
砂漠の花の田村様のベースやばいよね~
ベース愛してるぜ~はっはあ~
2009-01-27 21:26 | なみ | URL   [ 編集 ]

なみさん

なみさんは崎山班なんですね~
仲良くしましょう。

私も一週間経ったら忘れてしまいます。
だから今必死に思い出を残してます。
あのベース良いっすよね~
ベースラヴ。

2009-01-28 18:42 | まい | URL   [ 編集 ]

★カウントダウン★
プロフィール

まい

Author:まい
こんにちは。
えっと、私は高1のバンドのスピッツが大好き人間です。
お母さんが、友達からもらったCDのコピーの「サイクルヒット」をしばらく聴いてたら好きになりました。
なぜか知らぬ間に好きすぎて困るほど好きになってしまったわけで。

あ、兵庫県に生息してます。

スピッツ以外で好きなもの
チャットモンチー
くるり
アジカン
Superfly
いきものがかり
斉藤和義
木村カエラ
BUMP OF CHICHEN
YUI など


一応参加してます。
暇な人は是非。

気軽にコメント下さったら嬉しいです。

gremz
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
見てくれてありがとうございます!
フリーエリア
名言集

presented by 地球の名言

ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。