FC2ブログ

スピッツ 神戸公演のMC ※ねたばれあり 

引き続きいきます。
順番はばらばらです。


マ「一階席後ろのほう元気ですかー!!」

こんな風に全ての部分言った後に


マ「あとあそこは・・中二階?笑

  曲げわっぱみたいな部分も、元気ですかーー!!」




放浪カモメの前

マ「なんか、ここの会場は、空調整備(?)が整ってるのか、まだあんまり暑くないんですよね。
もうちょっと熱くなりませんか!!!?


俺たちと一緒に赤道直下まで行かないかーーー!!!??(キャーー)
お前たち着いて来てくれるかーーーー!!!!??(キャーーー)」

カッコよかった・・・笑



メモカス(だっけ?)終わった後

マ「お前ら最高~」

って言ってました


***

どっかで正宗さんが
マ「どう?」
って言ってました。


**

マ「100回もお見合いしたら 僕は死にましぇーん!も言うよな。

・・・あ、でも最近再放送を見たらちゃんと『ぼくはしにません!』て言ってた!」

**

田村さんが『ナイフ』のことを「あんな曲」って言ったらマサムネくんが「あんな曲って・・失礼ね!」的なこと言ってました。
そしたら田村さん「ストリングスアレンジの入ったステキなあんな曲」と訂正。

あとどっかで正宗さん、「LOVE神戸!」て言ってたんです!!!!(エルオーブイイーこうべ)


自己紹介

なんか、もう既に自己紹介のとき言ってたこと書いたと思われるところが多いです。


田「田村です」

これだけで笑いとってました。田村さんやるな~

田「今日、『日なたの窓に憧れて』やったし、昔の話多かったから、『日なた』のレコーディング当時のこと思い出しました。そのとき、俺、ビックハートブレイクで・・」

マ「大失恋!!


田村、会場から家まで20キロくらいあったのに歩いて帰るとか言い出してね…」

田「ホントに帰ったよ。
で、日なた録ってるときに元々はAのキーだったのを、草野がBのキーに上げよう、
と言い出して・・」

マ「歳とともに声が高くなって・・ジャパネット現象が・・笑」

田「そしたら全然弾けなくなっちゃって!」
ちゃんはドラムだから全然関係ないんだけど。」

マ「でもちゃん確認するよね、『半音上がったんだ。』って(笑)」

田「全然関係ないんだけどね!笑 
そのときは打楽器っていいなぁ~って思った。
で結局「録音技術」というやつを使ってレコーディングしたけど、
ちょうどそれが今の季節だったから思い出して今日はちょっぴりおセンチな気分で演奏してました」

田「今は幸せだからなんてことないけど!」


マ「でもよくあるよね」

田「えっあるの?」

マ「いや…なんであの時あんな簡単なことができなかったんだろうなぁってね」





次クージー。
昨日オザケンを同じ会場で見てたよ、って話。
オザケン関係の方々に「このままいればいーじゃん!」言われたって(笑)
そしてサイド席まげわっぱ説。
クージはええと、前日オザケンを見にお客さんとしてこの会場に来たそうで、そこの席から見てたんだよーとかなんとか。
1回の21列目の31番で見てたんだよ!と。
クージー「そこの席は私が暖めておきました」とな!
あと、2,3階の方行ってみたら高くて女だけどちんさむ(笑)だったので私の中でちんさむ席ということにします的なことを言ってました。



マ「ドラムは崎ちゃんです!」

崎「(お決まりのシンバルに頭ばーん)さっきマサムネがさ、民謡したって言ってたじゃん。
あの頃「ランダバ(?)」もやったよね」

マ「あ~。ランダバって若い人分からないと思うけど・・苦笑」

崎「あのダンッっての好きだったんだよね」

マ「崎ちゃん結構のりのりだったよね」

そして軽く踊りだす正宗さんとリズム取る崎ちゃん(田村さんもちょこっとベース弾いてた)




マ「ギターはテツヤです!」

テ「あのーこれは過去の話をしないといけない感じ?」

マ「いや…別に、未来の話も大歓迎だよ?」

テ「あの時田村が失恋したのが男とは思わないだろうなぁー 」

テ「あれから田村は男を好きになるのやめたんだよね ~
田村は崎ちゃんに振られたからね! 」

マ「それでよくバンド続いてんな!(笑)」

テ「ほんとだよ(笑)「バンド内恋愛で破産したのに、よく続いてるよな~。。。」

で、テッちゃんが正宗さんと自分を指さして今度は俺らがね、とかいって
正宗さんが何か言って(忘れた;;)

テ「も~言うなよ~(笑)」
(会場しーん)
テ「だんだん!
そうだよ~俺ずっとマサムネを見るためにサングラスしてるんだよ!」


で、なぜかゲゲゲの女房の話に。テッちゃんは「あれすっげえ面白い」って言ってた。

あと「43になっても相乗りしてる。」って。
みんなで一緒に車乗って来る、って話ですね。
なんか、和んだ~~!!


あとは・・

テ「人ってね、見た目で判断しちゃいけないと思うんだ。

・・俺って超早起きなんだよ?

集合とかも、5分前には行ってる!」

マ「でも俺も最近時間守ってるよね?」

テ「あ~、正宗さんは全然大丈夫ですよ?」



テ「くすくすっ」

お客さん「てっちゃんかわいー!」
三輪「え?ズボンが伸びてるって?
伸びてないよ~!ボーカル草野マサムネ!!」
(会場がしけてしまうとテッちゃんやたら「だんだん!」って言ってました)


マ「そういえば今日はアンコール前にテツヤのギターの音が出なくなっちゃったけど・・」

テ「だって機械だもん。」
だって!笑

それで正宗さんが始めて神戸でライブ(チキンジョージで)やったとき、
ギターの弦が切れて、楽屋に張替えに言ってる5分間、田村君とテッちゃんがずっとステージ上で下向いてた、っていう話に。

テ「そんとき床のじゅうたん目の力で燃やそうと思ってたからね!」

マ「そのライブのアンケートに「こんなもんじゃないって信じてます」って書かれてて・・」

テ「あんときは''あんなもん''だったんだよ。」

マ「それがあるかぎり神戸には来続けたいと思ってます。」





なんか、いつも以上にMC多くてかなり笑えて、凄い楽しかった

なんか、言い回しとか意味不明なとこあってすみません

曲の感想とかもいつになるか分からないけど、次、簡単に書きます

もうほぼ2週間前のことだけど、気にしないよ




スポンサーサイト



2010-06-20(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!

ライブレポありがとう♪
さすがスピッツ!MCが面白い!
「お前ら最高~」聞きたいなー(^^)
「だんだん!」って何だろう(笑)

あー、私もライブに行きたい.。。。
というか、行く!!!!!!!
2010-06-20 11:34 | 柿 | URL   [ 編集 ]

Re: No title

♪柿さん
なんかね、正宗さんやたらとしゃべってました(*^-^*)!
後ろのちっちゃい男の子に、「おしゃべりカマキリみたい」って言われるくらい。(笑
行くほどに、MCが豪華&さざなみになってきてるような・・。

いってらっしゃ~~い♪♪

またメールしてね。

追記だけど、「だんだん」っていうのは「ありがとう」って意味です!笑

2010-06-24 17:23 | まい | URL   [ 編集 ]

★カウントダウン★
プロフィール

まい

Author:まい
こんにちは。
えっと、私は高1のバンドのスピッツが大好き人間です。
お母さんが、友達からもらったCDのコピーの「サイクルヒット」をしばらく聴いてたら好きになりました。
なぜか知らぬ間に好きすぎて困るほど好きになってしまったわけで。

あ、兵庫県に生息してます。

スピッツ以外で好きなもの
チャットモンチー
くるり
アジカン
Superfly
いきものがかり
斉藤和義
木村カエラ
BUMP OF CHICHEN
YUI など


一応参加してます。
暇な人は是非。

気軽にコメント下さったら嬉しいです。

gremz
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
見てくれてありがとうございます!
フリーエリア
名言集

presented by 地球の名言

ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード