FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

スピッツ 神戸公演のMC ※ねたばれあり

やっとテストが終わったよーーー!!(いろんな意味で泣きそう^^)


ってことで、


ライブレポ書きます。


ネタバレしかないよ。(ていうか、最初にセットリスト書きます


スピッツさいこう。
セットリスト

初恋クレイジー
8823
君は太陽
ビギナー
愛のしるし
群青
つぐみ
日なたの窓に憧れて
海とピンク
スターゲイザー
しろくま
ナイフ
愛のことば
恋する凡人
チェリー
スパイダー
放浪カモメはどこまでも
メモリーズ・カスタム
俺のすべて

En1 けもの道
En2 花の写真
En3 僕のギター



MC

流石に記憶が乏しいので、捏造してるとこ多いと思います;
思い出せる限り書きます。



マ「こんにちは!スピッツです!
  今日は、貴重なマンデーナイトをスピッツのために時間を割いてくれてありがとうございます!」



***


マ「最近ちょっと料理に凝ってて・・
  ネット上に『クックパット』とかそういう料理のサイトちょこちょこ見てます。

  それで最近、『炊飯器どり』っていうのをよく作ってます。
  炊飯器に、お米入れて、鶏肉入れて、熱湯かけるんです。
  
  それをよく食べているせいか、お肌かツルツルになってきてます(笑)。」


田「そうやって話してる間もさ、テツヤ退屈そうにしてるよね笑」

テ「俺全然そういうの興味ないの!笑」

マ「おいしいんだよ~」

テ「そう。じゃあ今度作ってよ!」

マ「いーよ!じゃあ出張で。笑

 炊飯器どり。ね。なんか、すいはん気取っちゃったみたいな。笑」

会場:笑


マ「あとね、この前焼きそば作ろうと思って、キャベツとお肉はあったんだけど、そばがなくて。(笑)
  探したら、『マロニーちゃん』ならあったの。笑
  これでも出来るかなと思って、ネットで調べてみたら、結構やった方がいらっしゃって。
  でも、なんか違うなあと思ってやめました。笑」

テ「俺、興味のかけらもないわ~」



マ「そういえば昔おばあちゃんにインスタント焼きそば作ってって言ったら、スープ焼きそばで返ってきました。水抜くの忘れて。笑」

田「でも、スープ焼きそばってあるらしいよ」

マ「え、そーなの?」



それから、テッちゃんとかにいろいろと言われる正宗さん。

マ「いや、でもマロニーちゃんは美味しいんですよ!(←なぜか忘れたけど必死にフォロー・笑)

  ああ俺、必死にフォローしちゃってる。(苦笑)

  じゃあ口直しっていったらあれですが、ちょっと古い曲やります。」

(♪日なたの窓に憧れて)


***


ビギナーが終わって


マ「さっきの曲は、ゆうちょ銀行のワールドカップを応援するCMのCM曲に使われているんです。
俺は、テレビではまだ見たことないんですが、ネットで見て・・。いい感じだなあと。笑
中澤選手も出ていらっしゃって・・

結果はどうであっても・苦戦する試合のほうが面白いってこともありますから」


テ「まだ始まってないじゃん!!」



***

いまやった曲はスターゲイザーっていうんですが、

この曲が『あいのり』のテーマ曲になってたときにあいのりみてて。

あの曲なんて言うんだろう・・恋愛ドキュメンタリー?笑

俺は何か、告白タイム?のときにいっつも「あわわわ~~」ってなってました。笑」


で、お見合いの話に。


マ「俺、お見合いってしたことないんですよね。
あれって、途中から「じゃあ若い人たちだけで」ってなったあとに、
多分俺ってわ~ってしゃべっちゃって、「じゃあ、前向きな方向で」とかって言った後に
すごい丁重なお断りとかされちゃったら・・とか考えてると、わなわなしちゃって・・」


テ「43のおじさんが・・笑」

マ「なんか俺の父と母はお見合い結婚だったんですよね。なんかその時代、多かったみたいで。
後に、お袋にきいてみたら、「あんまり乗り気ではなかった」みたいなこと言ってて。苦笑 もし結婚してなかったら俺は生まれてなかったんだよな~って。もしかしたら草野家の犬として生まれてたかも。(笑)
あれ、人間枠一人あまってるよみたいな。笑」



田「そういえばさ、さっきお見合いの話してたけど、テツヤと草野の出会いってさ、お見合いみたいだったよね。笑」

マ「笑。そういえばそうだね。」

田「おれが仲介?してさ。絶対草野には合わないと思う、とか言って」

マ「ああ・・こんな女っ気のない俺たちだったから・・笑」

田「テツヤが高校のときモテモテだったから・・そういうやつとバンドやったら・・とか思って」


スポットライトに照らされるテっちゃん。

テ「・・いや、俺照らされても困るんだけど・・・
 
  次行こ!次!」


***


マ「また昔の話思い出したんだけど、
アマチュアの時代、凄い憧れてた先輩バンドがいて・・(バンド名忘れた;)
ボーカルの人が旗振ってたんですよ。笑
俺その当時それがカッコよく見えて、やってみたいな~とか思ったんだけど、
旗を買うお金もなくて・・」

テ「旗振れるステージの広さもなかったなかったよね」

マ「そうそう、振ったらまず田村とテツヤはつぶれちゃうよね笑



・・で、変わりに、虫取り網を買いました。笑

それをほんとにライブで振って(振るそぶりをする)

一番まえのお客さんにカポってかぶせたんです。

そしたら、そのお客さん、結構迷惑そうにしてました。苦笑」

田「そんなことあったっけ?」

テ「俺全然思い出せないんだけど」


私も信じることが難しかったです←

***

マ「また昔の話ですけど、苦笑

アマチュアのとき、民謡を少しやったことがあるんです

(いきなり、「めでた~~め~でた~の~~♪」と、ギターを弾きながら民謡を歌って、最後にギターをジャッジャッっと、キレイに決める)


マ「この、ジャッジャッが、三人でけっこう合って、カッコよくて。笑
でも逆にカッコよすぎてカッコよくないかもって思っちゃって結局やめました。
もし民謡ずっとやってたら、『民謡ロック(?)はスピッツが原点だった!』みたいになってたかもしれません」


 

ちょっと今日はこのぐらいにしておこうかな・・疲れた・・爆
スポンサーサイト
2010-06-16(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


★カウントダウン★
プロフィール

まい

Author:まい
こんにちは。
えっと、私は高1のバンドのスピッツが大好き人間です。
お母さんが、友達からもらったCDのコピーの「サイクルヒット」をしばらく聴いてたら好きになりました。
なぜか知らぬ間に好きすぎて困るほど好きになってしまったわけで。

あ、兵庫県に生息してます。

スピッツ以外で好きなもの
チャットモンチー
くるり
アジカン
Superfly
いきものがかり
斉藤和義
木村カエラ
BUMP OF CHICHEN
YUI など


一応参加してます。
暇な人は是非。

気軽にコメント下さったら嬉しいです。

gremz
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
見てくれてありがとうございます!
フリーエリア
名言集

presented by 地球の名言

ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。