FC2ブログ

君は太陽、オケラの感想どえす。

テンプレートをまた、変えてみましたんどえす。←



というか、学校始まりましたよ今日から。
これは何かの間違いではなくて!?


8月から登校って変な感じ。



タイトルになんら意味はないんですが、書きたいこと、ていうか書かなきゃいけないことがいっぱいたまってます。とりあえずこのことから。



LIVE DVD リリース決定!
2009年1月に行なった SPITZ JAMBOREE TOUR 2009 “さざなみOTR カスタム”
さいたまスーパーアリーナ公演を収録したLIVE DVDをリリースすることになりました。

2009年11月4日リリース
JAMBOREE TOUR 2009 ~ さざなみOTR カスタム at さいたまスーパーアリーナ ~

■初回限定盤 UPBH-9442 ¥7,800 (tax in)
■通常盤 UPBH-1239 ¥4,800 (tax in)

収録内容や初回限定盤の仕様などの詳細は追ってお知らせいたします。



ハイ待ってましたーーーー
私はスピッツのDVDはジャンボリーデラックスとソラトビデオカスタムとソラトビデオ4しかもってないという歯がゆい感じだったんでとってもとっても嬉しくてたまらないのです。
7800円頑張って出すよ!このためなら。
では、ぼったくりに気をつけましょう!
初回がこんなに高いなら、絶対凄いことがあるんだろうなあと妄想してます
田村さんがあんなことしたりこんなことしたり、ね。




そして 君は太陽

今まではフラゲできなかったというか
お母さんがフラゲの日おどろくほど絶対休みで、絶対狙ってるやろ、って感じでしたが今日はめずらしーく休みだったのです。

歯医者行くついでにツタヤ行って買いまして、3時にモスバーガー食べながら聴きました!!!

ラジオとかなら何回も聴いたんですけどやっぱり音が綺麗でした
何が何でも私はスピッツが好きです!!と、思わせてくれました。
大音量で聴いたんでもうずっとこのままでいたいなあと。
凄く応援歌っぽい!!!
ホッタラケのCMでこの前かなり流れてたから聴く前そんなにどきどきしなかったです!(笑)

で、オケラ!!!

まずは歌詞見てこれは・・ロック系じゃなかったらありえんな。とか思ってて
聴いたらなんだこれは!
ロック系、でした。
イントロ聴いて世間の人は絶対スピッツだと思わないと思います。
テッちゃんのギター、弾いてるのを想像してにやにや。したり。
あ、崎ちゃんだわ、と思わせるドラムと・・ギュイーンって感じのギターと。
正宗さんの若干エコーきいてる声と。
この、Bメロみたいなメロディ好きみたいです。
神様です。
さいこうさいこうさいk(ry


こういうシングルって珍しいんじゃないですかね。
まだよく聴きこんでないんで聴きまくります!!!


テスト近いけど・・
あ、9月半ばくらいまで更新ストップすると思います


そういえば、スピッツご一行様、夏のイベント本当に本当にお疲れ様でしたーーー!!!!!!!


では・・。
スポンサーサイト
2009-08-25(Tue)
 

23日 ロックロックin大阪② 何を今更

夏休み短すぎーー!!


はい。では最近いろいろとやばいんでレポのほうをさっさと終わらせてしまおうかと思います・・
「さっさと」はないか。すみません。


注意

このレポはあくまで私の感想です。
そしてネタバレはたくさん書きます。
なんだこのレポは!!と思っても一切責任は負いませんので、あしからず。

ではスタートォ~



セットリスト

1.クリスピー
2.放浪カモメはどこまでも
3.楓(秦君と)
4.バンザイ(秦君と)
5.俺のすべて
6.君は太陽
7.8823
8.スパイダー
9.涙がキラリ☆

EN1.僕のギター
EN2.青い車


1.クリスピー

スピッツやー!!・・え、あ、ああ!!!って感じでした。
「放浪カモメはどこまでも」しかネタバレを見てなかった私は、少しパニックになってました。
何気に初めて聴く曲でしたがやっぱりノリやすかったです。
ジャーンジャーンジャーン♪のとこが素晴らしかったですね。
1993年の曲なんでスピッツはかなり若く見えました。


2.放浪カモメはどこまでも

あまり記憶がない(涙)
でも、ずっとライブで聴きたいと思ってた曲でした!
テッちゃんのギターが今回よく見えてやっぱテクニシャン!!みたいな
あたりまえのことを深ーく思ってたような気がします。


3.楓(秦君と)

一番のAメロとBメロが秦君、二番のAメロとBメロが正宗さん、だったような気がします。
秦君の声量すげーって素で思いました。
正宗さんと秦君が一緒に歌うとは思ってもみなかったです。
でも全然違和感なくてさらっと自然に歌い上げていまして。
今聴いたらかもしれないけど当時はみたいに凄く調子に乗った顔してたと思います。
また聴きたい。


4.バンザイ(秦君と)

ウルフルズ!!
これは一回パソコンで聴いたことありました。
本当に、スピッツの曲みたいでした。歌詞は絶対ないと思いますが←
秦君とはちょっと曲の感じが合わなかった人もいたかもしれませんが
私にとっては全然良かったです。
すばらしい(^0^)


5.俺のすべて

最初のドラムで「ラズベリー」かと思ったのは私だけですか
いや、お母さんがラズベリー好きなんで(笑)
けど、やぱり俺のすべてを聴かないとね。むふふ【黙
タンバリンは多分黒だったと思います。もうね、きゅるんきゅるんしてました←
止まるところがいつもより長かったような。嬉しかったです!!


6.君は太陽

マ「タイトルよく間違われるんですが・・・君は太陽」

おお~~!!!!という、歓声。
聴きましたよ!!!よよよ!!
私はサビをうっすらしか聴いたことがなかったんで歌詞とかはよく聴き取れなかったんですが
サビ前の低くなる部分とか好きになったような。記憶乏しい(^q^)
あとCメロも印象に残ってます!!君を~♪のところとか、スピッツワールドっぽさがふんだんに出てました。
爽やか~~で、あ、田村さんが水を弾いてた(?)ような気がするんですけど気のせいですかね。

浴びたかった~!



7.8823

リーダーの体力を敬いましたね
私は体力がびっくりするほどないんで。おそらく。
それに対してリーダーは驚きの大暴を。
泣きそうになりました。
暴れすぎてスタッフさんがなにかやってたらしいんですが
見えませんでした。
私の中の何かが
変わったような気がします。(←)

もちろん正宗さんの歌もああぁあぁぁ状態(←←)
テッちゃんのギターも輝いてました
崎ちゃんも手が何本かあるような錯覚に。(崎ちゃんすみません)


8.スパイダー

これも定番ですね!!
観客のワイパーも素晴らしかったです(笑)
「オ~オ~」のとこ、やっぱりライブだとよくきこえるなと。
変調も素晴らしい感じでした。
最後のクージーがもの凄くカッコよかった!!
見とれました(^-^)


9.涙がキラリ☆

えー、これ!!
いつかのインタビューで「涙がキラリ☆はサビが高くてもう歌えない」というようなこと言ってたのに!!
普通に綺麗に歌い上げていました。
高音まで。
♪かぎは開けておいてよのところを、♪かぎはかけておいてよって歌ってたらしいですけど
全く気づかなかったです。


EN1.僕のギター

この曲はだいたい最初のほうなんで
アンコールでやるのは意外でした!!
ライブのほうが上手いっていう不思議。
これはやっぱり“聴く”音楽だと思いました。
記憶がー!!


EN2.青い車

まさか最後がこれとは!!!
イントロのギターがCDの音と少し違うような気がしたんですが
頭の中で妄想してたテッちゃんのあの細かいギターが聴けました!!ワラ
「潮の匂いがしみこんだ~」のとこがスピッツボ(?・笑)なんでよく聴けました
でももう終わると思うと泣きそうでした。
アウトロも良い感じに長かったです!!


一応適当に見えるスピッツのレポは終わりましたが・・
他のアーティストも書くかもしれません。分かりません。

あ゛ーー!!宿題!!

2009-08-16(Sun)
 

ぎゃーー!!

2009.08.07
TV番組への出演予定です。
8月28日(金) テレビ朝日系 「MUSIC STATION」
8月28日(金) 日本テレビ系 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」
9月5日(土)  TBS系 「CDTV

※番組の放送日などは予告なく変更される場合がございます。
また、一部の地域では放送時間が異なる場合がございますので、予めご了承ください。
詳しい情報は、各番組のホームページなどでご確認されることおすすめ致します。




スピッツテレビ出演頑張ってくれてありがとうございます。

感謝してます。


レポかかないとねー


ではそれだけでした♪




2009-08-08(Sat)
 
★カウントダウン★
プロフィール

まい

Author:まい
こんにちは。
えっと、私は高1のバンドのスピッツが大好き人間です。
お母さんが、友達からもらったCDのコピーの「サイクルヒット」をしばらく聴いてたら好きになりました。
なぜか知らぬ間に好きすぎて困るほど好きになってしまったわけで。

あ、兵庫県に生息してます。

スピッツ以外で好きなもの
チャットモンチー
くるり
アジカン
Superfly
いきものがかり
斉藤和義
木村カエラ
BUMP OF CHICHEN
YUI など


一応参加してます。
暇な人は是非。

気軽にコメント下さったら嬉しいです。

gremz
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
見てくれてありがとうございます!
フリーエリア
名言集

presented by 地球の名言

ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード