FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

めっちゃすごい。

お久しぶりです
いろいろと忙しかったです。
そんで、今日模試があって、泣きそうになりました。

卓球部もなめちゃいけないね。
2日に一回外周2.4㌔走ってます
今の内に体力つけないとね。

あと、私の嬉しいニュース。
ついに、地デジ化しました。夢にまで見たでっかいテレビが来ました
もう幸せ。スペシャとか見れるようになったし。満足です



そんで、今更ながら、短く6月7日のスピッツライブの感想を書きますすみません!!!
簡潔に行きます。

※ネタバレ注意!!

続きを読む>>

スポンサーサイト
2010-07-10(Sat)
 

スピッツ 神戸公演のMC ※ねたばれあり 

引き続きいきます。
順番はばらばらです。


続きを読む>>

2010-06-20(Sun)
 

スピッツ 神戸公演のMC ※ねたばれあり

やっとテストが終わったよーーー!!(いろんな意味で泣きそう^^)


ってことで、


ライブレポ書きます。


ネタバレしかないよ。(ていうか、最初にセットリスト書きます


スピッツさいこう。

続きを読む>>

2010-06-16(Wed)
 

23日 ロックロックin大阪② 何を今更

夏休み短すぎーー!!


はい。では最近いろいろとやばいんでレポのほうをさっさと終わらせてしまおうかと思います・・
「さっさと」はないか。すみません。


注意

このレポはあくまで私の感想です。
そしてネタバレはたくさん書きます。
なんだこのレポは!!と思っても一切責任は負いませんので、あしからず。

ではスタートォ~



セットリスト

1.クリスピー
2.放浪カモメはどこまでも
3.楓(秦君と)
4.バンザイ(秦君と)
5.俺のすべて
6.君は太陽
7.8823
8.スパイダー
9.涙がキラリ☆

EN1.僕のギター
EN2.青い車


1.クリスピー

スピッツやー!!・・え、あ、ああ!!!って感じでした。
「放浪カモメはどこまでも」しかネタバレを見てなかった私は、少しパニックになってました。
何気に初めて聴く曲でしたがやっぱりノリやすかったです。
ジャーンジャーンジャーン♪のとこが素晴らしかったですね。
1993年の曲なんでスピッツはかなり若く見えました。


2.放浪カモメはどこまでも

あまり記憶がない(涙)
でも、ずっとライブで聴きたいと思ってた曲でした!
テッちゃんのギターが今回よく見えてやっぱテクニシャン!!みたいな
あたりまえのことを深ーく思ってたような気がします。


3.楓(秦君と)

一番のAメロとBメロが秦君、二番のAメロとBメロが正宗さん、だったような気がします。
秦君の声量すげーって素で思いました。
正宗さんと秦君が一緒に歌うとは思ってもみなかったです。
でも全然違和感なくてさらっと自然に歌い上げていまして。
今聴いたらかもしれないけど当時はみたいに凄く調子に乗った顔してたと思います。
また聴きたい。


4.バンザイ(秦君と)

ウルフルズ!!
これは一回パソコンで聴いたことありました。
本当に、スピッツの曲みたいでした。歌詞は絶対ないと思いますが←
秦君とはちょっと曲の感じが合わなかった人もいたかもしれませんが
私にとっては全然良かったです。
すばらしい(^0^)


5.俺のすべて

最初のドラムで「ラズベリー」かと思ったのは私だけですか
いや、お母さんがラズベリー好きなんで(笑)
けど、やぱり俺のすべてを聴かないとね。むふふ【黙
タンバリンは多分黒だったと思います。もうね、きゅるんきゅるんしてました←
止まるところがいつもより長かったような。嬉しかったです!!


6.君は太陽

マ「タイトルよく間違われるんですが・・・君は太陽」

おお~~!!!!という、歓声。
聴きましたよ!!!よよよ!!
私はサビをうっすらしか聴いたことがなかったんで歌詞とかはよく聴き取れなかったんですが
サビ前の低くなる部分とか好きになったような。記憶乏しい(^q^)
あとCメロも印象に残ってます!!君を~♪のところとか、スピッツワールドっぽさがふんだんに出てました。
爽やか~~で、あ、田村さんが水を弾いてた(?)ような気がするんですけど気のせいですかね。

浴びたかった~!



7.8823

リーダーの体力を敬いましたね
私は体力がびっくりするほどないんで。おそらく。
それに対してリーダーは驚きの大暴を。
泣きそうになりました。
暴れすぎてスタッフさんがなにかやってたらしいんですが
見えませんでした。
私の中の何かが
変わったような気がします。(←)

もちろん正宗さんの歌もああぁあぁぁ状態(←←)
テッちゃんのギターも輝いてました
崎ちゃんも手が何本かあるような錯覚に。(崎ちゃんすみません)


8.スパイダー

これも定番ですね!!
観客のワイパーも素晴らしかったです(笑)
「オ~オ~」のとこ、やっぱりライブだとよくきこえるなと。
変調も素晴らしい感じでした。
最後のクージーがもの凄くカッコよかった!!
見とれました(^-^)


9.涙がキラリ☆

えー、これ!!
いつかのインタビューで「涙がキラリ☆はサビが高くてもう歌えない」というようなこと言ってたのに!!
普通に綺麗に歌い上げていました。
高音まで。
♪かぎは開けておいてよのところを、♪かぎはかけておいてよって歌ってたらしいですけど
全く気づかなかったです。


EN1.僕のギター

この曲はだいたい最初のほうなんで
アンコールでやるのは意外でした!!
ライブのほうが上手いっていう不思議。
これはやっぱり“聴く”音楽だと思いました。
記憶がー!!


EN2.青い車

まさか最後がこれとは!!!
イントロのギターがCDの音と少し違うような気がしたんですが
頭の中で妄想してたテッちゃんのあの細かいギターが聴けました!!ワラ
「潮の匂いがしみこんだ~」のとこがスピッツボ(?・笑)なんでよく聴けました
でももう終わると思うと泣きそうでした。
アウトロも良い感じに長かったです!!


一応適当に見えるスピッツのレポは終わりましたが・・
他のアーティストも書くかもしれません。分かりません。

あ゛ーー!!宿題!!

2009-08-16(Sun)
 

23日 ロックロックin大阪

書きましょうかね!

微妙に遅い。

いまいち追記のやりかたわらないんだが・・・
まあレポかきまーす。


注意

このレポはあくまで私の感想です。非論理的なところもあります。
そしてネタバレはたくさん書きます。
なんだこのレポは!!と思っても一切責任は負いませんので、あしからず。



今ミートザワールドビートまた見てます。スパイダーやばい。
・・ってレポレポ。



MCこれ以上忘れたらヤバイんでMCから書くことにします。といってもあんまり覚えてない・・



マ「こんにちは!!スピッツです!

  ロックロック~?」

会場「こんにちはーーーー!!!」



マ「今回のロックロックは出演アーティストの皆さんが多様性に富んでて。ナオトくんは大人なパスタ、 オレスカバンドはピリ辛なカレー、秦くんは大人なハンバーグ、みたいな。・・で、最後になぜかついてくる味噌汁、みたいな。スピッツね。」


テ「最近の日本人はあんまり味噌汁を食べなくなったよね。スピッツも少なくなったし」

自分:??

テ「犬のね」

あ、犬のね。スピッツ知らない人はスピッツ=犬なのかな。とか思った自分。



マ「で、今日は、その味噌汁にハンバーグを入れてみようかと」

テ「味噌汁にハンバーグっておいしくなさそう」

マ「それは・・ロックロック亭のだからおいしい」



自分:ロックロック亭ってなんか「ほっかほっか亭」みたい・・

秦君登場

は「どうも、よろしくお願いしまーす。・・ハンバーグです」

テ「ハンバーグをちっさいおっさんがはさんでみました」


楓を二人で歌った前後

マ「(秦君に対して)本当良い声してますよね~。(いきなり敬語、というつっこみがはいる)」

マ「このまテレビでスーパーフライの越智志帆さんと秦君が楓を歌ってて、それがもうすごくて。スピッツ負けたんじゃないかと思いましたよ(笑)」

は「あれ生だったんですよ」


マ「え、マジで!!??」

素でおどろく正宗さん。


マ「あれ、越智志帆さんとすごい見詰め合ってなかった!?」

は「はい、でもリハーサルのときは全く見てませんでした。眉間みてました」


マ「この前、某イベントの某女性アーティストの方と歌ってて、その方がすごく俺を見てきて、こっちも見たほうがいいのかな~;って。なんかドキドキしちゃったりして(笑)嬉しいような、なんだか微妙な気持ちになりました」

会場の人が見て~的なことを言う

マ「みみみ、皆さんと見詰め合う」



秦君が舞台袖にひっこんだあと


マ「ハタマサノリって言っちゃわないか心配だった。ずっと練習してた(笑)

 スピッツがブレイク直後と言われていた時期にシャ乱Qのつんく♂さんに「草野トキムネ」って言われたことがある」


マ「まあ俺の7代あとぐらいの子孫にトキムネがいるかもしれませんが・・(笑)」




マ「田村が実家帰ってるときに、田村の実家に電話して、「田村正和さんいますか?」って言っちゃって、でも、お母さんが分かったらしく、「はいはい~」て換わってくれました」

テ「だってあれでしょ、家でもマサカズって呼ばれてるんでしょ」



田村「俺、よくマネージャーに間違われるけどね」

マ「それは名前関係ないじゃん」



8823終わった後

正宗さんが、「俺もなんか動かないとダメかな」と思ったらしく、誰よりも速く~♪とアカペラで歌いながら両手を頭の上でフリフリそのあと、手しか動いてないけど(笑)と言ってました






アンコール前、最後のほうで


マ「・・よく、人生やりなおしが聞くといいますが、今日と言う日があるんだから、やりなおしなんてしなくていいと思いました」みたいなことを言ってました

うわー泣くやんみたいな雰囲気に



アンコール二回目でステージにでてきたときに


テ「サングラス外したのにー」

会場:えーーーーー!!!!

テ「濡れたパンツも脱いだのに」

会場:えー!!。



マ「アイメイクを取ろうとしてました。拭くだけコットンでね」


テ「(正宗さんに対して)さっきカツラ置いてあったよね」



アンコール後


マ「今日はほんとにありがとうございましたーー!!」



・・はい、今日はこのぐらいに。すみません。記憶があいまいで、多分飛び飛びです。
2009-07-31(Fri)
 
★カウントダウン★
プロフィール

まい

Author:まい
こんにちは。
えっと、私は高1のバンドのスピッツが大好き人間です。
お母さんが、友達からもらったCDのコピーの「サイクルヒット」をしばらく聴いてたら好きになりました。
なぜか知らぬ間に好きすぎて困るほど好きになってしまったわけで。

あ、兵庫県に生息してます。

スピッツ以外で好きなもの
チャットモンチー
くるり
アジカン
Superfly
いきものがかり
斉藤和義
木村カエラ
BUMP OF CHICHEN
YUI など


一応参加してます。
暇な人は是非。

気軽にコメント下さったら嬉しいです。

gremz
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
見てくれてありがとうございます!
フリーエリア
名言集

presented by 地球の名言

ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。